21歳フリーターが行くワーホリ-オーストラリア-

短大卒業1年半後に、行くしかねーべとオーストラリアへ。きました。(`•ω•´ )

学校初日。


はい、ついに始まりました。学校。



その前に、朝ちょっとガッカリしたこと⤵︎(笑)


学校始まるとランチを持って行かなきゃなんですけど、

ホストの契約(?)的に、平日は朝晩、土日は朝昼晩、っていう食事提供が一応定められています。


ここで昔の話なのですが、3年ほど前にカナダに留学してまして、そこでもホームステイしてたのです。実はの実は。


そこも確か平日ランチは自分でって感じだったんですけど、ホストの方が、晩御飯の残りを毎日ランチに持たせて下さっていたので、わたしはランチを作らなくてもよかったのです。



で、そのカナダのノリで朝ですね、トーストでせっせとランチ作りをしていたら


マザー「これは朝ごはん?昼ごはん?」


私「昼ごはんに持って行こうと思って」


マザー「あー、今日は初日だからイッツオーライだけど、明日からは自分で買ったトーストとかハムで作りなさい。バターは使って良いけどね。今日スーパーででも買ってきなさい」


私「あ、ゴメンナサイ」



もちろんワーホリで来てるので、しかもこういうルールだし全然当たり前なんですけど、普段普通に優しい人なだけにお金( ´💲ω💲` )の存在が垣間見えてちょっとショックでした。(笑)



っていう私の心の狭い話(笑)どうでもいい(笑)






で、学校!はじまりました!!!



8時からオリエンテーションで、なんと私の家から学校まで歩いて30ー40分(*´∀`*)遠いわ!!!笑


7時に家出するつもりで、5時に起きました(笑)



ドキドキしながら7時40分くらいに学校到着。


うおおキンチョー!!でもいったれ!!!



ガチンガチン



ってドア開いてねー、!!!!!(笑)




⤴︎ここで一気に落ち込む私。(笑)




で、キョロキョロしたらベンチに同じようにキョロキョロしたブラジル系の子が座ってたので、勇気を出して隣に座りました。



ええ話ましたとも!!

ハローから入ってこの扉何時に開くの〜とかファーストデイ?とかコースどこ〜とか


友達できた(*´∀`*)嬉


そこに続々とファーストデイの子達がやってきて、その時点で3人の多国籍たちとお喋りできました(*´∀`*)嬉



で、テスト受け〜の説明受け〜のなんやらかんやら。


たぶん今日入学の子は全部で15ー20人くらいいたと思うんですけど、そのうち日本人は私含め4人。



日本人の子を含めスイススペインブラジル韓国いろーんな国の子とお喋りすることができました(´;ω;`)




最終学校終わった後は日本人2人と買物(結局日本人で固まる笑)



でも最初から英語漬け英語漬け!って詰めるとたぶんわたしのメンタルは崩れ落ちる(笑)もはや日曜までの4日間で若干崩れてた(笑)



頼れる日本人の存在はまさに天使。

学校ではオールイングリッシュなのでもちろん日本人同士でも英語だし、

学校外では息抜きも必要だな〜と思いました。





あんだけ日本の友達にナーバスナーバス言っときながら結局学校行って友達できてあ、ちょっと楽しいかも(*´∀`*)ってなってしまう私のお決まりパターン(笑)






いまから学校って方、大丈夫です。笑


わたしみたいにアホほどチキンしてた奴でも友達できました。笑

だって毎週入学生がいるんだもの。私以外もひとりだし、私以外もみんな友達できるかなって思ってます!絶対!




さ〜〜明日からもがんばろう(*´∀`*)←単純




疲れたので寝ます!!!


おやすみなさい!!