21歳フリーターが行くワーホリ-オーストラリア-

短大卒業1年半後に、行くしかねーべとオーストラリアへ。きました。(`•ω•´ )

これまでのみちのり


三日坊主ならぬ1ヶ月坊主のわたしです



もうこうなったら独り言のように書いていこうと思います(元から)




なんとか27日にゴールドコースト最終日を終え、学校が終わったその足でブリスベンへスーツケースを転がしながら移動。




ステイ先のシェアメイトの日本人の方が学校ぽしゃってついてきてくれました(*´∀`*)嬉



で、わたしはついた瞬間から必死にロッカー探し(笑)



トゥーンバまで行くのに20kgを連れて行きたくなかったので、スーツケースが入るコインロッカーを血眼で(笑)



ローマストリート駅はネットにはあるって書いてあったのですが、今はもう無いみたいです。あったら最高だったのに。

ロッカーがあるはずの場所(駅構内の地図で)がなぜか壁とトイレでした笑



なので、ブリスベン空港にはあるだろ!!ととにかく空港へ直行。


ドメスティックの方はロッカー少ないです。スーツケースが入る大きさが合わせて8くらいしか無くて、全部使用中で利用できませんでした。


で、焦りに焦りとりあえずインターナショナルへ移動。




ありました(神)



ドメスティックの倍くらいはロッカーがあって、人通りもあまりないところ?だからか、普通に利用できました!、!



そして身軽になったわたし(笑)



夕方まで時間つぶして、バスを待ってる間に日本人の男の子(同い年でしかも日本の短大一緒とかいう奇跡しかしお互いのこと知らない)に話しかけられなんやかんやして



トゥーンバへ!



グレイハウンドというバスを利用しました。


ネットには、さすが海外なだけあって平気で遅れやがる!!!とか書いてあったのですが全然でした(=゚ω゚)ノ普通に定刻通り。



そして今回わたしがトゥーンバでとった宿がAirbnbというアプリで探したものでした!


たぶん、自分の家を宿として提供する?みたいなかんじかな?



結果すごく良かったです(๑꒪່౪̮꒪່๑)


さすがにお風呂とかは生活感満載だったけど笑、すごく良い方で、部屋もとてもきれいでした!



で、友達と夜ごはん食べに行ってそのまま家にお呼ばれして映画観て2時頃に宿に帰って(不良)就寝。



次の日も友達とランチしてその夕方のバスでまたブリスベンへ。



からの速攻空港へ移動して19時の便でシドニーへ。笑


シドニーでの家探しを初日から開始する予定だったのですがなんせWi-Fiがトゥーンバで使えず、空港での飛行機待ちの1時間でWi-Fiを利用しインスペクションを2件予約しました(笑)



これ、ほんとにやっといて良かったです。




で、シドニーで4日間バッパーをとってました。


わたしが泊まったのは


709 オン ジョージ バックパッカーズ


というところです!


セントラル駅から歩いてほんと2分くらい。

立地は最高でした。


4人部屋で、こんなかんじ


f:id:sakkusakunakukky:20151222231922j:plain


わたし以外が3人のグループだったのでちょっと過ごしにくかったです(笑)


シャワーとかトイレはまあ許容範囲かな。



ただ夜はすごくうっるさいです。まじで。



入り口前に宿の住人達がたむろっててきもちわるい。



バッパーだからかな?

みんなパーティピープルってかんじでした。


繊細な方には合わないですねきっと




で、初日にインスペクション2件、行ったのですが、

1件目がすごく良かったのでそこに決めました。笑



6人でのシェアです。



台湾チリフランススコットランドイングランドの完璧英語環境。



自分の喋れなさに毎日ストレスたまりまくりです。笑





ちょっとつかれたので今日はここまで〜