21歳フリーターが行くワーホリ-オーストラリア-

短大卒業1年半後に、行くしかねーべとオーストラリアへ。きました。(`•ω•´ )

学校2日目(携帯ゲッ㌧)


こんばんは〜



今日は2日目でした。


授業始まりが9:30だったのでめっちゃぐっすり寝れて快適(*´∀`*)に外に出ると、



ファッキン日差し。笑


もうね、すんごいの。

歩いて10分くらいで腕が赤くなってるんですよ(日焼け止め塗ったのに)


日本から持参したきん太(ローカルお好み焼き屋)のうちわで必死に顔だけは守りながら歩ききりました(笑)



今日はオーストラリア一大祭りの競馬レース、メルボルンカップの日だったので、午後からは共有スペースでシャンパン片手に全校生徒先生で応援。


めっちゃ騒がしかった笑




学校が終わったあと、ひとりオプタスまで!

ワーホリ人にはかかせないオーストラリアナンバー取得をしてきました〜。



ネットで色々調べるとプリペイドが一番安くて簡単っていう意見が多かったのでそれを買う気でいざ(=゚ω゚)ノハロー



…店員さんみんな他の客の相手してる(笑)



仕方ないので見てるフリしながら15分くらい待ってるとやっと声かけてもらえた!!(*´∀`*)


店 ハローハウあーゆー


私 あ、プリペイド携帯ほしいんですが


店 オケ!なんたらかんたらチャージ?


私 はん?クレジット?


店 …ハウマッチなんたらかんたらチャージ!!?


私  (え、ネットで見たやつ$30のチャージするやつだったよね!?)$30!!


店 オーライ!カモン!




で、なぜか$30払ってレシートだけペイッと渡されました(笑)


え?なにこれ?(笑)



私 あ、あの〜本体持ってないんだけど笑


店 ……本体もってねーの!?



⤴︎って流れで1番安いやつを〜って感じで、買えました(笑)


そのあとレシート貸してって言われてさっき払った$30分はチャージしてくれたみたいですけど、

これチャージ分がなくなったらどうすんの?

最初みたいにチャージしてもらうの?

そのチャージってどうチャージされるの?



いや、なにもわからず(´;ω;`)(笑)



えー(´;ω;`)(笑)


買えたからいいけど!!!!(笑)




明日だれか学校のひとに聞こうとおもいます。





ふぅ、良い日でした(´∀`)(?)



またあしたーーー