21歳フリーターが行くワーホリ-オーストラリア-

短大卒業1年半後に、行くしかねーべとオーストラリアへ。きました。(`•ω•´ )

4日目(ランチ、ホームステイのこと)


こんばんはー



また今雨です〜


最近のゴールドコーストは、

朝昼普通に晴れて夜は雷雨っていうのがお決まりのパターンになってます( ´・ω・` )




今日はランチについて思うことがあったので




わたしは前言ったように、ランチは外で買ったものを家の冷蔵庫にいれといて、朝小分けにしてもっていくってしてるんですが、


(ちなみに$3.50のでか重いフルーツケーキを毎朝1/5カットしてる笑)


他の友達はランチ持ってきてない人が多いんですよね(笑)

外で買ったら高いのに、みんなめっちゃ金持ちやなぁとか思ってます(笑)



いつも4人でごはん食べてるんですが、授業後に近くのモールに行って、大概サブウェイとかケンタッキーとかで友達は調達してます。


でもサブウェイ、ケンタッキー共に1番安いもので$5します。


今日友達が頼んでたケンタッキーなんて、$12する箱のやつでした笑 しかもこの子毎日ランチ買ってる笑


金持ちめ!!(´;ω;`)←ひがみ




一方わたしは、栄養は全くないけど(w)お金全然使ってないし、節約はできてるのかな〜と



今日日本人の子と話してたのですが、

彼女は学校の寮(最低でも2人でのルームシェア)に住んでいます。

わたしのホームステイが週$250して、寮は多分もう少し安いです。



わたしは正直いまのホームステイ先があんまり好きじゃなくて。

何と言っても学校から遠いので。


で、寮うらやましい〜〜うつりたい〜〜と思ってたんです。




が、





当たり前ですがホームステイはご飯支給されます。洗濯もさせてもらえます。光熱費も込みだし、学校で飲む水だって1回自分が買ったペットボトルにステイ先の水を入れていけばいいです。



それに対し寮は全部自分で用意しなきゃいけません。光熱費とかはまあ置いといて、食材だったり洗剤だったりトイレットペーパーだったり、ひどいところは調理器具も自己調達だったりします〜



っていうのを友達に聞いて、笑

あれ?意外とホームステイってお金かからないんじゃね?って思いました( °-°   )oh



今更気付くのかよwって感じですが笑



まあ初期費用が大きいだけで長期的に見れば寮の方が断然お得でしょうけども!



わたしみたいに学校は1ヶ月だけ!


っていうのならホームステイでもいいかもですね〜〜





どうでもいい話だったらすみません(笑)




そういえば今日早まった生理のせいで朝っぱらから色々手洗いするはめになり遅刻しかけました(笑)



汚い話で終了。ガラガラ